ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

2019.12

英語を勉強させたい! 赤ちゃんができてから、教育欲が ムクムクと湧き出ています(◍•ᴗ•◍)❤ まずはこれを買ってみようかな( ꈍᴗꈍ) 自分の母も、教育熱心でした。 自分は全然、身にならなかったけど…╮(. ❛ ᴗ ❛.)╭ でも、きっと母が尽力してくれた分、 人とし…

2019.11

2019.10 つわりでつらい日々

世の母親がこんなに大変な思いを しているとは思ってもいなかったつわり…(。•́︿•̀。) 少しずつ落ち着いては、いるのかな…? とりあえず、めまいがどうにもならないから運転怖い。 外出もできないし、お家でベビーの名前を考える日々(笑) 産まれたら、お祝いも…

2019.9

2019.8

2019.7

2019.6

2019.5

畑の季節がやって来たー♪

今年の春蒔き野菜は、(1000円) にんじん、大根、ゴボウ、ほうれん草 はつか大根、春菊、トウモロコシ 苗は農高で買ってきたよー!(2200円) きゅうり、なす、パプリカ、ししとう、ピーマン メロン、スイカ、カボチャ、ゴーヤ、とうがらし 害虫には酢が原料の…

慢性農薬中毒

なんだか、不穏なタイトルで始まりました。 健康について考えるのがとっても楽しいお年頃です(?) 先日の入院、アナフィラキシーの疑いで入院していました。 疲れているときに海老を食べるとカユイ。 というのが、ここ3~4年あって。 でも、海老が好きだし…

とっくに明けまして、2019年、今年もよろしくお願いいたします。

今年は、明けてすぐに入院していました。 やりたいことがあって、病院のベットでいろいろガリガリ書いていました! 形になるかは分からないけど、いろんなひらめきが起こるのが楽しい。 2019年も、今の自分に満足しつつ、 新しい自分にチャレンジしていけた…

勉強でがちがちになった後は・・・(笑)

先週は、「11月12月はいっぱい勉強してたんだ~」ってブログを書きましたが、 私の中では正直、ヨガの勉強を深めていくと、 スピリチュアル的要素に触れることが多い気がします。 (言い方が怪しすぎか、、、、汗) 私は無宗教ですし、 仏教も神道も特に決まっ…

深める、冬。28才の冬。

自分の中に、「今年頑張らないと!」っていう感覚がずっとあって、 4週続けて資格取得に通っていました(‘ω‘ ) でも、今回の「頑張らないと」は、昔からよく自分にしていた、 「自分に厳しすぎる強迫観念」みたいなのとはちょっと違っています。 なんのために頑張…

7年目の秋が終わり、冬至

主人と付き合って7年、同棲して5年、 結婚して4年、実家に入って半年。 きっとこうやって、新しい年を重ねて行くんですね(^^) 背筋がしゃんと伸びて、 温かい家族がいることに感謝の冬がやってきます。 11月のクラスは、 11/07 (水) 19:00~20:00 今夜! 11/2…

これからの10年を作っていく年 2018年

ライバルっていうには、年上の人だし、 目標の人っていうには私と正反対の人でした。 でも、とても惹かれるものがあって、 彼女が28歳でお店を開いたと知り、 「私も動きたい!」そんな風に思ったのが 28歳になる直前の今年の初めだったと思います。 3月にはヨ…

予防医学のセミナーに参加しました。

昨日は、ヨガクラスの後に、 予防医学についてのセミナーに参加してきました。 食品添加物のないものを食べるだとか、 オーガニックコットンのお洋服を着るとか、 良いことはわかっていたけれど、 むしろそれをしないとどう体に悪影響になるのかが紹介されて…

第二回目のヨガクラスを持ちました!

昨日は、市のスポーツクラブでのヨガの第2回目でした。 その前日(一昨日)は、 カヌーのツアーガイドをしていました。 お子様連れが多い夏休み。 水上の遊びなので、水の事故にはしっかりと気を使います。 そんな中、一組のお母さんから 「ハキハキと喋られ…

平成最後の夏が、色濃く過ぎていく。No.2

こんばんは。 群馬県でヨガインストラクターとツアーガイドをしているみなみです。 ツアーガイドって、何のガイドなの?と、気になる方も、気にならない方も(笑) 以前ブログで書いた、面接に行った会社が、 群馬の自然を楽しむアクティビティツアーの会社で…

平成最後の夏が、色濃く過ぎていく。

こんにちは。 ヨガインストラクターでツアーガイドのみなみです。 突然ですが、私は群馬県でヨガインストラクターと、ツアーガイドをしています。 今まではこのブログを、ただただ自分の日記のように使ってきました。 「日々思うこと」であったり、 「ヨガイ…

初めてのヨガクラスをもってみて

今日は、市のスポーツ協会のヨガの第1回でした。 運動量が多めのクラスにしたいと職員さんにお話ししていたので、 クラス名は”パワーヨガ”にしました。 第一回なので、どんな方々が来てくれるか分からない状態でしたが、 まずは気持ちよく動いてもらう事を第…

ヨガクラスを持ちます!

8月から市のスポーツクラブで 月2回のヨガクラスを持つことになりました(^^) 職員の方も「新米先生なのよ~」と、宣伝してくださり、 『気を張りすぎずに頑張ろう!』と思えました♪ 8月のクラス予定は、以下の通りです。 8月1日㈬ 19:00~20:00 8月29日㈬ …

新月のプチ断食をしてみました。~その後の感想~

新月のプチ断食をやってみて、 ・身体の感覚が敏感になった。 ・身体全体が温かい。 ・液体を飲む動作だけでも、嚥下、消化、吸収、排出といった、身体の機能が感じられる。 ・生きているを感じる。 ・動きがスローになり、イライラしない。気持ちが動じない…

新月のプチ断食をしてみました。

9月10月はヨガのお仕事が忙しくなりそうなので、 いろんな知識を今のうちに?今のうちから?継続的に?勉強しています。(笑) その中でも、前々から気になっていた、 「月と女性の身体のリズム」について、勉強中です。 そして、ずっと気になっていた断食。 7…

しいたけさんにはバレている。

しいたけさんの今週の占いが出ました。 voguegirl.jp 先日、愚痴ブログになってしまいましたが、 私が頑張っていることを認めてくれているような しいたけさんの占い。涙が出そうでした。 よーし。縁の下の力持ち、頑張ろう!

主婦歴1ヶ月が終わりました。

感想 しんどい。 やることはいっぱいあるんです。 でも、働きに出たい。 今は、8月に始まる月2回のヨガの勉強と 先日の面接した会社には、週末に出勤しています。 平日は主婦をしているのですが、 本当にしんどい。 家にいるのが嫌。 やることはびっくりする…

スパトレイル KTK38K

トレラン(山道を走る)38㎞の大会に、参加してきました~! 結果は、「24㎞地点で関門に引っ掛かりリタイア」でした。 でも、参加してみて山々を走り回る楽しさを、 小さなころに山で遊んでいた思い出なんかもちょっと思い出せました。 それにしても、しんど…

素敵な出会い

引っ越し先で落ち着いてきた様な、 まだ落ち着いていない様な、そんなこんにちです。 今日は、素敵な出会いがありました(^^) これから働く会社の面接に行ってきました。 社長がすっっごく素敵な人でした。 どうしたらあんなオーラが出るんだろう? どーんと…

初クラス

今日は、ヨガインストラクターになって 初めてクラスを持ちました(^^) と言っても、お友達を呼んでのクラスだったのですが、 気の知れたお友達だからこそ、 自分もリラックスしてクラスが持てたと思います。 卒業試験では、「夏に向けて体幹を鍛え、身体を引…

主婦17日目

主婦歴もついに17日目となりました。 実は、今日から本当に主婦です!笑 引っ越しも済み、主人の実家に入りました(^^) とはいえ、引っ越しも済んだことで本格的に次の職探しです。 ヨガの先生をやるために、 都合のつくお仕事を探しています。 近くで、SUPを…

主婦13日目

主婦歴も13日目となりました! 相変わらず、主婦していません…。笑 今週は、引っ越しの準備をしつつ、 ☆満月のデトックスワークショップ、 ☆アーユルヴェーダ エステ、 ☆9本のヨガを受けてきました! ☆まずは満月のデトックスワークショップ。 ハンドとフッ…