ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

電車通学

今日は、都内で学生をする(かもしれない)ので、
学校説明会にいってきます。

今は大企業のOLみなみです。笑



今年は肩書きがいろいろ変わりそうで、
本当に面白い一年になりそう♪



と、いうことで「電車通学」というタイトルを。


電車の広告を眺めているのが好きです。

昔は塾や学校を宣伝する広告が多かった気がしますが、
最近のはくすっと笑える広告が多い。



なんの広告だかすぐに分からないくらいふざけてるのもあるし、
結局何が言いたいのかも分からない広告もある(それ大丈夫なん?)

東京オリンピックに向けて作ったのかな?
電車のマナーのために作ったのかな?
空手着を着た人のポーズの絵と、オリンピックのロゴと、
JRのロゴと、競技会場は「日本武道館」って書いてある。


目が悪いので小さな文字まで読んでないのだけど、
あれは結局なんの広告なの??笑


個人的に好きなのは、「手帳は高橋」の広告


以前は天下の名湯で、
仲居さんをやっておりましたみなみです。(ドヤ顔)笑


社員旅行と思われる、手〇は高橋の社員さん達が、
(今さら社名を隠したところで遅いw)
宴会会場で自社ソングを流しながら宴会の出し物の準備をしておりました。

私達仲居さんは、宴会のお食事準備中。

その音楽が、とてもコミカルポップで、
耳から離れませんでした。
(未だに耳に残っていますが歌詞はおぼろげ。)

『選っぼお、選っぼ~お~、手帳は たかっは~し~♪』

『歌っおお、歌っお~お~、手帳は たかっは~し~♪』

小さい「っ」が、入っているところがなんともお茶目な歌でした。

新CMソングかなにかかと思っていましたが、
仲居さんとして勤めていたあれから5年経った今でも
CMで聞くことがない気がします。

もっとあの曲を流してほしいですw



話がかなりそれましたが、
「手帳は高橋」の広告の件、
「手帳も高橋」と小さく書かれた、英語の書籍の広告でした。

こういう、言葉遊びみたいなの、本当に好きです。

手帳の高橋に今から履歴書持っていこうかな。笑



中学/高校英語教員免許を持っているわたしは(笑)
英語関係の書籍には、結構目が行っちゃいます。




だからというかなんというか、
楽しそうに社員旅行の宴会の準備をする彼らを眺めていた思い出もあったからなのか、
あの電車広告は、贔屓目にみても、好きな部類に入ります(笑)



今日は平日の電車が久しぶりだったので、
満員で立ちたくなくて、朝6時の電車に乗り
早めに目的地に向かっています。


早起きは三文の徳ってことかな?笑
ちょっとしたお気に入りを見つけた気分です。