ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

主人の言葉

誰だって弱音をはくことはあると思う。

自分は正しいことをしているつもりで、他の人がわかってくれないとか、そんな感じ。

でも、誰だって良かれと思ったことをしているだろうし、
それが認めてもらえないなんてよくある話。

ちゃんとそれを理解しているつもりだけど、
今日は弱音を吐いてしまった。


「私はいろんな事に気を配ってるつもりだし、
    その分いろんな事に気づいてしまうから、疲れてしまうことがある」  


何があったわけではない。
ただ、生理中で、とても悲しい気分だし、
なぜだか怒りだしたい気分でもある。


でも、誰かを攻めたいわけではない。


それなのに、何でこんな気持ちになるのか、
自分の性格だから、自分の考え方がきっと弱いから、
そんな風に考えてしまえば、少し楽になる気がする。



でも、

「私はいろんな事に気を配ってるつもりだし、
(誰だって、家族や親しい友人以外と接するときなんか特に気を配る)
 その分いろんな事に気づいてしまうから、疲れてしまうことがある」
(自分が気が利く人間だといっているようでおこがましい。)

そんなの自分だけじゃなくて、
行き詰まったりしたときは、
誰でも思ってしまう事がある、と、ちゃんと分かってる。


でも、今日は弱音とウジウジ虫がこんにちはしてました。


そしたらね、
「その分、幸せや喜びにもたくさん気づけているんじゃないかな。」
そうに主人は言ってくれました。


今日は、この言葉が聞きたくて、弱音をはいたのかもなぁ。笑
いつもとなりにいてくれて、ありがとう。