ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

いろんなことを見て、聞いて、興味を持ってきた私だから

2018年は、
高校の時に続けていた、ブログとHPづくりを
もう一度、やろうと思っていました。

でも、あれよあれよと
2018年もすでに13日経過。

2週間過ぎようとしていた今日、
お昼に洗濯物を畳みながら見ていた
フジテレビの番組、
『タイプライターズ~物書きの世界~』を見て、

「ブログ、やらなきゃ!!!!!」と、思いました(笑)


作家になりたいわけではないし、ましてやお話を書いているわけでもない。
だけど、今年はブログをもう一度始めたいと思っていたこともあり、
そこにちょうどこの番組で、いろんな作家さんのお話を聞いたこともあり、
「書かなきゃ!」そう思いました。


その番組は、ピースの又吉さんと
NEWSの加藤さんが、作家の方々と対話する番組でした。

その中で、
「書きたいお話がなくなる(枯渇する)事はあるか?」という議題になりました。

とある作家さんは、
「今、作品を書いている途中でも、
 毎日がいろんな事が起きるから、『あ。これ書きたい』と思う」

NEWSの加藤さんも、
「ジャニーズというお仕事をしていて、
 いろんな経験をさせてもらえるから、僕にしか書けないことがある」
ということを、言っていました。


わたしのブログは、もしかしたら誰にも需要はないのかもしれない。
でも、いろんな経験をしてきた私だから、
今日書ける気持ちがあるかもしれない。

いろんな人とおしゃべりをするのが好きな私だから、
誰かの優しい”言の葉”を、必要としている誰かに届けられるかもしれない。
そんな風に思いました。

誰かにもらった温かい言葉とか、
メモしておくのが好きなんです( ..)φ笑


ちなみに、高校生の時に開設していたHPは、
ポエムのHPです((照
そう、ポエマーです(笑)

大切な人に「好き」って、
嬉しい時には「ありがとう」って、
素直になりたいそんな思春期に作っていたHP・・・。
(実は先日ログインしてみたら、ポエムのページだけ全部消えていたっていうwww)



HPは作成するかどうかまだわかりませんが、
今日なんとなく見ていたTV番組で、
ブログをまた始めようって思っていた自分の
背中を押してもらいました('ω')