ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

膝を壊しまして。。。

2018年6/24(日)の 四万to草津温泉トレイルランに参加することにしました。 SPA TRAIL / HOME STSK72K(スパトレイル四万草津72キロ)の 参加資格は、 大会当日(2018年6月24日)に18歳以上の男女で、次の要件を満たす者 (1)全コースを迷うことなく走ることが…

怒りのコントロール

一昔前に流行った? 『怒りのコントロール』 『マインドコントロール』 について、今日は思ったことを。 私は、よく怒ります。イライラします。 ↓ その結果、悲しくなって、寂しくなります。 理由があればいいのですが、 大抵の場合はPMSが原因となって起こ…

美味しいは正義

1月は、せわしない月でした。 どうも。大企業のOLみなみです♪笑 (炊き出しのおばちゃんじゃないよ!念のため。) なぜ1月がせわしなかったかというと、 一つめの理由はブログを始めたこと 二つめはカフェをめぐったこと 三つめは会社が繁忙期に入り、炊き出し…

カフェ巡り

今日は1/28(日) mimi0330ch.hatenablog.com 前回のカフェブログから(1月23日で6回目のカフェ)わずか5日ですが、 今日は、今年8回目のカフェへ行ってきました。笑 そこで、誰が知りたいわけでもないと思うけれど、 自分のメモ用に、 自分の中の、"カフェ"とい…

人に話を聞いてみる

今日は、先日のライバル出現を受けて!? mimi0330ch.hatenablog.com 自営業をされていた方にお話を聞きました。 まずは、ご主人が若い頃に塾を経営していたお母さん。 何をするにしても一番は『人柄が大事』とおっしゃられていました。 顧客を集めるにして…

ピンチはチャンス。になるだろうか、、、。

順調に今年の仕事の悪巧みの構造ができてきたかなーと思っていましたが、 手強い同業他社の存在が…( ;∀;) 彼女の存在には気づいていましたが、 いろいろ調べたら、、、まさかここまでのやり手とは。と、撃沈です。 どのプランを見ても、私がやりたかったこ…

人に優しく

最近はカフェ巡りにハマっております。 先日数えたら、20日間で5回もカフェにいってました。 さすがにこのペースを維持するのは家計が火の車とのことで、 今後は控えていくことになりました。(ううぅっっ( ;∀;)) 毎日少しでも、思ったことを書き留めたくて…

「何歳からがおばさんだと思いますか?」

不意にされた質問に わたしは迷わず答えた。 「25歳からです。」 「まだまだ若くいたい」 そういう気持ちだってもちろんあるし、 「老けて見られたくない」 これは誰だって思うことだと思う。 「何歳になっても、初体験があるのはいいことだ」 こんな言葉を…

『木曜日にはココアを』

1月7日に、 今年初めて行った本屋さんで、 一目ぼれした本があった。 『木曜日にはココアを』という本だ。 主人が出張の合間にと先に読んでいて、 木曜日(1/18)に、やっと私の手元にやってきた。 面白くて3日で読んでしまった。 きっと、多くの人に共感…

たのも~~~!!!

今日は、ついについに、 都内で学生をするために 申し込みをしました!!! ついにと言っても、 学校説明会に行ってきたのはつい先日じゃないかと 思われるかもしれません。 でもね、もう2年も前から 通いたかった学校なんです。 ついに、“その時”とやらがや…

主人の言葉

誰だって弱音をはくことはあると思う。 自分は正しいことをしているつもりで、他の人がわかってくれないとか、そんな感じ。 でも、誰だって良かれと思ったことをしているだろうし、 それが認めてもらえないなんてよくある話。 ちゃんとそれを理解しているつ…

電車通学

今日は、都内で学生をする(かもしれない)ので、 学校説明会にいってきます。 今は大企業のOLみなみです。笑 今年は肩書きがいろいろ変わりそうで、 本当に面白い一年になりそう♪ と、いうことで「電車通学」というタイトルを。 電車の広告を眺めているのが好…

言われて嬉しかった言葉

ちょっと前まで悩んでいた時、すごく贅沢な悩みだって知っていたけど、 でも私は泣くほど困っていました。 そんな時にお話を聞いてくれた西ちゃんに 「贅沢な悩みを聞いてもらってごめんね」って言ったら、 「贅沢とかそんなんない。悩みは悩みだよ。大っき…

恋に落ちる瞬間♡

友達が恋に落ちる瞬間、を見た。 ストンっていうか、ホッていうか、 そんな感じだった。 距離が縮まったっていうか、 見ているこっちが幸せになれちゃう。 この子には幸せになってほしいな。 その光景を見ていて、ふとこんな話を思い出した。 前に職場で、 …

いろんなことを見て、聞いて、興味を持ってきた私だから

2018年は、 高校の時に続けていた、ブログとHPづくりを もう一度、やろうと思っていました。 でも、あれよあれよと 2018年もすでに13日経過。 2週間過ぎようとしていた今日、 お昼に洗濯物を畳みながら見ていた フジテレビの番組、 『タイプライターズ~物書…

2018年 新しい私

2018年は、やりたいことがたくさんある。 まずは、ブログ! ブログで、今までもらった嬉しかった言葉とか、まとめていきたいなぁって思う! お仕事も始めたくて、その関係のブログも書いていきたいし、 高校時代にHPを作成していたこともあり、お仕事のHPと…