ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

文房具

小さい頃、文房具を集めることが好きでした。 ビン詰めされたキャラクター消ゴムとか、 ロケット鉛筆とか、アニメ柄の筆箱とか! クリップとか、ふせんとか、修正テープも可愛いものが多いですよね。 あとはチップスターやポッキーの箱を筆箱の替わりにして…

授業が始まりました!Vol.2

先日の授業では、まず自己紹介をしました。 自己紹介の一つに、ズバリ 「ヨガを始めたきっかけ、ヨガ歴」 という質問がありました。 流行っていて…、趣味で…、お仕事にしたくて…、 といろんな方のお話を聞き、 私はどんな理由があっただろうかと少し考えました…

授業が始まりました!

今日から学校が始まりました(^^) 都内の学生みなみです。笑 同じものに興味があって学びに来ているというのもあって、 雰囲気が似ている人が集まっている気がします。 また、和気あいあいとした雰囲気を作ってくれる先生で、 楽しんで通えそうです。 今日は…

今週始めたこと

今週は、お肌の改善のためにいろんな事を試し始めました! ビタミンB2,Cの摂取、 手作り化粧水との出会い、 ハーブティーを始め、 いつもより30分早起きをし、 ヨガの授業が始まります。 最近はコーヒーやチョコレートを 食べ過ぎているかなーと 思っていた…

真似る 学ぶ 考える 実行する (評価され、改善するのはまだ先のお話)

来週から、ずっと通いたかったヨガインストラクター養成の授業が始まります。 その前に、読むと良いと言われていた課題図書を読んでいます。 先日合格したメンタルケア心理士と繋がるものがあって、読むのが面白いです。 また、いつかブログにも書きましたが…

メンタルケア心理士に合格しました。

どうも~ 大企業のOLみなみです(言いたいだけ笑) 大企業に入ってビックリしたことは、 精神的にキてしまった社員の保証がしっかりしているということでした。 いろんな企業によって違うとは思いますが、 "現在のお給料×0.6掛け"が 休んでいる間ももらえると…

ドキドキバレンタインデー♥️

今年は、お手伝いのため 私のいる事務所に、他の女性社員さんが来てくれています。 女一人じゃないっていうのは、とても心強いですヾ(・д・。) それに、その方からチョコもらえましたー(○´∀`人´∀`○) なぜか、今年はバレンタインデーに 男性の作業員さんからも…

オシャレに楽チン♪

主婦の皆さん、洗い物は大変ですよね。 私は、水筒が一番嫌いです( ´・∀・`) 茶渋がなかなかとれなかったり、黒かびが生えやすいパッキンの部分とか… 次に、急須の口?首?の部分も、洗いにくいんですよね! 毎日使うものだから、洗いやすいものがいい!!…

呪いのコトバ

今日は不吉なタイトルでスタートです。 2月に入り、まだまだ炊き出しが続いています(^-^)/ mimi0330ch.hatenablog.com ですが、自分では味見以外で 炊き出しのとん汁を食べたことがありません!!! 衛生面はちゃんとしていますし、味とか、好き嫌いがあるわ…

大切にしているもの

最近は、いろんな人のブログを読むのにハマっています。 当然だと思いますが、 「新しいことをしたい!」と思ったとき、 いろいろ調べる人が多いと思います。 私のブログサーフィンもブログを始めたからしていることで、 興味がなければ、なかなか読む機会がな…

膝を壊しまして。。。か~ら~の~、ただのノロケ日記

昨日、マラソン出場を決意し、 その矢先に膝を壊して整形外科に行ったブログを書きましたが、 私が鼻息も荒く、整形外科について語ったものだから(?) 主人は主人で、膝を壊している間の 私のトレーニングについて考えてくれていました。 昨年の12月に近所に…