ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

授業が始まりました!

今日から学校が始まりました(^^)
都内の学生みなみです。笑

同じものに興味があって学びに来ているというのもあって、
雰囲気が似ている人が集まっている気がします。

また、和気あいあいとした雰囲気を作ってくれる先生で、
楽しんで通えそうです。


今日は、自分がなりたい理想の先生の
雰囲気を考えてみてくださいと言われました。

前にも理想は少し書きましたが、
今回はヨガスートラを少し読んだことで、
もっとヨガに必要な素質に目を向けられそうな気がします。

ポーズをとる人を導びいていける、
生徒さんとコミュニケーションをとっていける、
そういった先生が浮かびました。

ポーズをとって、呼吸をしている間に
どの筋肉に作用してどんな効果があるか、
豆知識とかを教えてくれる先生、好きです。

安全は第一で、生徒さんとコミュニケーションをとって、
生徒さんの変化を見ることが楽しみな先生。

最初から完璧な理想じゃなくていい。
だんだんと理想の先生像をみつけて、
だんだんとそうなっていこうと思いました(^^)