ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

大切にしているもの

最近は、いろんな人のブログを読むのにハマっています。

当然だと思いますが、
「新しいことをしたい!」と思ったとき、
いろいろ調べる人が多いと思います。

私のブログサーフィンもブログを始めたからしていることで、
興味がなければ、なかなか読む機会がなかったです。

インフルエンサーになりたい!」と、
とある方はブログで言っていました。
実際にそのためにいろんなブログを読んでいたようですし、
理想のブロガーさんを見つけて、
真似ていっているのがよくわかって、面白かったです。
"学ぶとは真似る"からきていますからね( ・`ω・´)ドヤァ
いろんな著名人にブログを紹介されたりして、
着実に自分の個を発信していたりして、
"理想を現実にしていく"そういう勇気を少しもらった気がします。


また、ネット記事やコラムのように 
見出しや文字エフェクトを効果的に使って
ブログを書いている人もいました。
読みやすいけど、なんだか機械的な感じがして、
日記調で書いている人の方が私は好きなんだなと思ったり。

私はなんのためにブログを書くのか? それはまたの機会にまとめてみようと思います!

そんな中、
先日のブログがとても不完全燃焼だったので、
mimi0330ch.hatenablog.com

夫婦関係や生き方についてのブログを結構読み漁っていました。
こちらの、しゅんやさんのブログと、
www.shunya-hitomi.com
しゅんやさんのブログ中で紹介されている
ミヒロさん和佳奈さんのこちらの記事を読んで、
solopro.biz

夫婦の理想系はこれかもしれないと思いました。
会話、夫婦の間の知らないことをなくしていく質問、など。
あとはやはり、世界中を旅していたり、
若くして海外でのんびりと生活するために
いろいろやってみているのがステキだなと思いました。

私の主人は、堅実に働く(サラリーマン)タイプの人なので、
海外でこういった生活が出来るとは思いませんし、
そういった真面目な人が多いから日本が日本な訳で…(^^)
それを否定するわけではありませんが、
私にとって大事なのは、このお二組の夫婦のような
夫婦の関係かなと思いました。

やっぱり夫婦の対話は大切ですね!
ずっと隣にいられるように、
毎日の会話でまだまだ知らない
お互いのことを知っていきたいです。

ミヒロさん著の
『最愛の人と出逢う「恋のしつもん」
 最高の関係になる「愛のしつもん」』読みたいです。