ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

ピンチはチャンス。になるだろうか、、、。

順調に今年の仕事の悪巧みの構造ができてきたかなーと思っていましたが、
手強い同業他社の存在が…( ;∀;)

彼女の存在には気づいていましたが、
いろいろ調べたら、、、まさかここまでのやり手とは。と、撃沈です。
どのプランを見ても、私がやりたかったことばかり…(ToT)

サーチしてサーチして、サーチしまくりました。

同業者のこと、
立地のこと、
自分がやりたいプランのこと、
自分がやれるプランのこと、


そして気づきました。

仕事って、自分のやりたいことばかりじゃない。
お客さんがいて成り立つし、
お客さんのニーズに合わせるのがまず第一なんじゃないかって。
当たり前だけど、それに気づけた気がします。

まだまだこの地域でのこの業種は少ない。
彼女のプランにも、全てのお客さんに対応できない空きや、
いろんなお客さんのニーズに合わせられない抜けがある。

同業他社と競い、争うよりも
同業者として協力した方が良いのかもと、思いました。

切磋琢磨もしていけるはず( ・`ω・´)

そう思って頑張ります!