ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

朝マラソンの会

今年は本当に、充実していると思う。

 

8月から新しい環境になり、

ベトナム人のお友達ができたり、

今まで知人ではあったけど、何をどう話したらいいのか

分からなかった方達と、いろんなお話ができるようになった。

自分とは価値観も生活も違う、新しいものの見方をする人たちとも出会えた。

 

ハロウィーンパーティーにお呼ばれしたり、お寺の山登りをしたり、

今後の予定には、12月9日から新婚旅行の予定もある♪

 

さて、それでは、何がどうして「朝マラソンの会」というタイトルなのか??

 

実は、ハロウィーンパーティーで知り合いになった

神の手をもつ整体師のお兄さんが、

トライアスロンやフルマラソン、キックボクシングなどに精通している

超アスリートなお兄さんだったのです(@_@)

 

 

 

「フルマラソンを完走したいのでその方を紹介してほしい」と、

知人から声を掛けられ、「走り方教室をやろう!」ということになりました。

 

 

でもでも、私は走るのが大っ嫌い!

高校だって、マラソン大会のない学校を選んで入学したのに、

どうして26才にもなって走らなきゃいけないの~!!!?

 

と、いうことで。

「わたしは見学する」と、決め込んで朝マラソンの会に参加しました(笑)

 

 

長距離は、「いかに走り続けるか」が、ポイントなのだそう。

姿勢や腕振りも大事だけど、歩いたり止まってしまうと、

なかなか、また走り始められなくなる。

 

 

と、いうことで、

 

 

ゆーっくり。

早歩きしたほうが早いんじゃないかというそんなペースで、

 

 

 

~~~45分~~~

 

 

あれ?????

私も走ってるーーー!?!?(笑)

 

 

 

5kmくらい走ってました(*‘ω‘ *)

9min/1㎞ ペース  ←まだこんな用語も知る由もない2016年冬。。。

 

 

何かの扉が開いてしまったみたいです(^o^)www