ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

私の原動力:怒り

私が「やってやる!」

って思うのは、怒っている時だと思う。

 

自分で自分の情けなさに怒ったりもするけど、

「見返してやりたい」とか、

「バカにしないで!」とか、

"きっかけ"って結構、他人がくれたりする。

 

でも、そのきっかけ(あるいは挑発?)に乗っかって、

"行動"を起こすのは自分だし、

行動を起こしたということは、

自分でもそうしたい、

そうしたら良かったって

"思ってた"から行動に繋がったってこと。

 

行動の結果は、誰のせいにもしない。

 

怒りは怒りでも、

コントロールできる怒りは、私の原動力。