ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

どんな人が好かれるのか。

最近、人からの評価を気にしなくなりました。
ある時は都内の学生、またある時は大企業のOL、みなみです。
(でも、主人が「可愛い」って言ってくれないと怒ります笑)


人からの評価は、この頃本当に気にならなくなりました。
誰も自分のことなんかそんなに見ちゃいないよ~って感じです笑


でもその分、人の上に立つ人や、
見られるお仕事をしている人のことを
ガン見しちゃいます!笑

「どうしたらあんなにキラキラ輝けるんだろう!?」
「どうしてあの人はあんなに人から慕われるんだろう?」

世界中の全員からそう思われなくたって良い。
でも、何かを極めたその先に、
キラキラ自信をもって輝ける自分がいたら良いな。
そう、思うようになりました。



でもやっぱり、
人として気を使わなければいけないこともありますよね。

これをしたら絶対に嫌われるって分かっているのに、
どうしてあの時、こんな態度をとっちゃったんだろう。とか、
この人っていつも自分ばっかり頑張っているっていう態度だなぁって人とか。



私は、『余裕』が大切なんだろうなと思いました。

時間、体力、愛情、友情、仕事、人脈、上司、部下、
お金、住む場所、着るもの、食べるもの、
みんな心の余裕にどこかしらで繋がってきます。
どこかが足りないと、どうしても自分にないものばかりに目がいってしまいます。


歳を重ねるごとに、どんどん余裕を持てる人になりたいです。
だから、今できることをやるだけっ!
mimi0330ch.hatenablog.com

「心が変われば態度が変わる 態度が変われば行動が変わる
行動が変われば習慣が変わる 習慣が変われば人格が変わる
人格が変われば運命が変わる 運命が変われば人生が変わる」
(ヒンズー教の教え)

「真剣だと知恵が出る。中途半端だと愚痴が出る。いい加減だと言い訳ばかり。」
(出所不明)


「どんな人が好かれるのか。」
そんなことを考えながらブログを書きはじめたけれど、
好かれようとすると、結局無理が出るんですよね。

自分の人生を生きていれば、
おのずと誰かから尊敬されていたり、
憧れられていたりするもんだ。笑
そう、思いました。


いつも読ませていただいている、
フミコフミオさんのブログが
すごく好きなのでシェアさせていただきます
delete-all.hatenablog.com コメント欄がよくわからなくて無断シェアになってしまいました、失礼します。