ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

見られている。

先日、「誰も自分のことなんてそんなに見ちゃいないよ~!」
ってブログを書きましたが、

mimi0330ch.hatenablog.com
意外にもいろんな人から見られていました。笑

「白目が真っ白でキレイね~」って、お母さん世代の方から言われたり
「あなた、若いのに印伝のお財布使ってるの?」って、ショップの店員さんから言われたり
「ふんわりしている子だと思っていたけど、意外と長女タイプで、
こうしなきゃ、頑張らなきゃって思っちゃう子でしょう」って言われたり…。

自分に好意を持ってくれている、とまでもいかなくても、
皆さん、誉めてくれたり、自分と同じ興味のあるものを認めてくれたり、
心配して声をかけてくれる人だったり、いろんな人に、意外と見られていました。

最近、今の職場での終わりや別れを思うと
なかなか素の自分が出せなかったり、
これ以上仲良くなるのを拒んだり、と、
自分がそうしているのですが、人との関係が思うようにいきません。

自分の中の感情を、自分の中だけで解決する。
(=他人の感情は他人のものなのだから、人の顔色は伺わない。)
過去や未来に縛られすぎない。
我慢や無理をしない。
今は今しかないのだから、あるがままを気持ち良く過ごす。



そんな風に過ごすことを、考えていました。