ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

同期の存在 生涯学び続けるということ。

今週の試験で合格となれば、6月から
ヨガインストラクターデビューをする
都内の学生 MiMiです。

先日の模擬試験は、自分では自信をもって
思っていた授業ができたと思っていたのですが、

mimi0330ch.hatenablog.com

「本当にヨガ好き?」と先生に言われてしまう出来でした。
正直、落ち込みました。

同期の皆がどんな練習をしてきたかフィードバックをする時間もあって、
自分も皆のいいところを取り入れて、今 改善をしているところです!

そんな、落ち込んで練習が手に付かなかった時
同期からラインをもらいました。
「最後の授業だね。自信持ってやるんだよ。」
「優しい雰囲気を醸し出すみなみちゃんのレッスン楽しみにしているからね」
そんな言葉をくれて、とっても嬉しかったです。

同じ授業を受けて、テストを受けて、
同じ夢を持っているからこそかけてもらえた言葉。

"同じ"って…何かいいですね。笑
うまくまとめられないけど、
お互いの言いたいことが分かって、距離が近づく。


学校を卒業すれば、同期の皆ともしばらくお別れです。
たったの3ヶ月間の学校でしたが、
同じ目標に向かってたくさん勉強して、
悩んで、焦って、でも同じ好きなことを極める為だったから、
楽しんで過ごしてきた仲間でした。

短い間だったからこそ、密度の濃かった3ヶ月。


まだまだ、解剖学をさらに深めて勉強したり、
生徒さんに怪我をさせないための勉強も。
また地元の商工会議所に加入しにいったり、保険に入ったり、
いろんな手続きがたくさんあります。

でも、それら全部が楽しみでなりません!
お互いを応援できる同期が、私にはいるので(^^)

そして応援にと、素敵なプレゼントを頂きました!
f:id:MiMi0330ch:20180529163349j:plain

ハーブティ大好き!
しかも、アーユルヴェーダのハーブティ🌿

心のこもったプレゼント本当に本当に嬉しいです!
ありがとう(^^)