ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

主婦13日目

主婦歴も13日目となりました!
相変わらず、主婦していません…。笑

今週は、引っ越しの準備をしつつ、
☆満月のデトックスワークショップ、
アーユルヴェーダ エステ、
☆9本のヨガを受けてきました!




☆まずは満月のデトックスワークショップ。
ハンドとフットのリンパマッサージを受け、
過去世・産まれた性質・現世カード、魔法の質問カードを引きました(^^)
タロット占いみたいな感じですかね!初めてやってみました。

f:id:MiMi0330ch:20180617191742j:plain

私は自信がないみたい(青)。

でも、持っているのは
現世での生まれながらの恵まれた才能(ピンク)と
前世からのリーダーシップ(緑)。

目をつぶりながらカードを引いたとき、
自分でも青とピンクを引いたのが分かりました。

才能を自分で開拓しようという気持ちはすごくあるので、
才能はどこかしらにあるのは分かっていました。
でも、自分にすごく自信がなくて。
言い当てられた気がしてビックリしました!

リーダーシップがあるから、緑を意識してって言われました。
緑が大好きなので、色的な面でも取り入れていこうと思います!


魔法の質問カードでは、「和」
人に囲まれている自分がいました。

仕事をやめて、遠くに引っ越すので
友達と離れて寂しいと思うとともに、
これからどうなるのか?そんな気持ちで引いたカード。

和気あいあいと人に囲まれているカードでした。
今後の私も、きっと大丈夫。




☆次に、アーユルヴェーダ エステは
ヨガの学校で習ったアーユルヴェーダやドーシャのお話を丁寧にしてくれて、
自分の生まれながらの体質や今の状態を教えてくれて、スッゴく面白かったです!
もっといろんな人に広まって、体質改善して内側から綺麗な人が増えたらいいなと、
ヨガともども広まったら良いなと思います!広めていきたい!

yogatula.me





☆そして、1週間にヨガ9本。
…意外としんどかった(;ω;`*)
と、いうのも、今週は引っ越しの準備や手続き、
自営業の方とお会いして、お話しする機会のある
少しバタついた1週間でした。

ヨガだけで生活を経てている人って週に二桁とか授業を持つ訳じゃないですか。
「すごいな」と、ただただ感動です。

いつもなら「ちょっと今日はヨガの予定だったけど行くのどうしようかな。やめておこうかな。」
と思う日も、今週は全部いきました。

自分が毎週9本クラスを持つことになったら、一体どうなるのだろうと思ったのもあります。
結果は、全部スッキリして気持ちよく帰ってこれました。

もちろん、ヨガの癒し効果や、運動量、健康効果を自分で解っていますし、
終わった後、スッキリして帰ってこれるのは、一番にヨガが好きだから。だと思います。

先生になったら、「ちょっと今日は授業の予定だったけど、やめておこうかな。」なんて思えないわけです。
(言語道断。当たり前ですが。)

ヨガが大好きです。いろんな人に知ってもらいたい。
ヨガを教えるのもやりがいがあって大好きです。

地域の皆さんの健康作りをサポート出来るって、
ヨガインストラクターって、本当に素晴らしい生業だと思います。

いきなり週に9本もクラスを持っていくわけではありませんが、
今の自分は何ができて、何ができないのか、そんなことを考える良い機会となりました。

これから頑張っていくぞ♪