ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

主婦17日目

主婦歴もついに17日目となりました。

実は、今日から本当に主婦です!笑
引っ越しも済み、主人の実家に入りました(^^)

とはいえ、引っ越しも済んだことで本格的に次の職探しです。

ヨガの先生をやるために、
都合のつくお仕事を探しています。


近くで、SUPをやっている会社があるので、問い合わせてみました。
SUPヨガは現在やっていないとの事。

まだ若い会社?の様なので、
「今後、人手が増え、いろんな企画が軌道に乗れば、
 SUPヨガもやりたいと思っている」と言っていただき、
まずは、SUPのガイドさん登録に行ってみようと思います!


そうすると、
自分のヨガスタジオもやりたい。
SUPガイドにもなりたい。となると、
更に更に、出来るお仕事が限られてきそうです。

平日昼間で働けるアルバイト的なもの・・・。
なかなかないんですよね・・・。
でもきっと、ご縁のある場所が見つかるはず!
ゆっくり探していこうと思います♪


また、地域の体育協会へ、登録へ行ってみました。
「週1でヨガの先生をしてOKです!」との快いお返事をいただき、
地域密着型のヨガの先生にも・・なれそうな予感♪

まだ、アルバイトが決まっていないので、
いつからどの時間帯でクラスを持てるかはわかりませんが
良いご縁がたくさん生まれている気がします(‘ω‘ )

さて、自分のスタジオChummyはどうしようか・・・。
やりたいことが盛りだくさん!


とはいえ、自営業を始めるって本当に大変なことばかりですね。
市役所や商工会議所、税務署や県税事務所へと連絡をしてみました。

○○㈱などの会社をやるわけではなく、
個人的にお仕事をして利益が発生するものは
市役所へ事業登録などをしなくてもよいそうな。

税務署は税金を納める場所で、県税事務所では開業登録が必要なのだとか。

また、お客様にケガをさせてしまった、などの場合に備えて【ヨガ保険】も検討したり。
【ヨガ保険】「ヨガ安全指導員」制度 | 全国のヨガ資格講座・指導者養成講座 | yogageneration[ヨガジェネレーション]


まずは、スポーツ協会でのヨガの先生とSUPガイド、
そしてSUPヨガが軌道に乗ることを祈って。。。
それからスタジオChummyも始めていきたいです♬
(・・・良いバイト先も見つかりますように!!!)