ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

ノリに乗っている時が一番気を付けたい。

最近はヨガの勉強も継続し、
ジョギングの再開、ジム通いもはじめてみました。


身体が軽くなるかと思いきや、
食欲が半端なく、可もなく不可もなく、
重心がずっしりとしているイメージです…笑


先日、ヨガインストラクターに大切な、
声についてお褒めいただきました。

低く深い、心地よい声を出したいのですが、
自分では、低いだけ、みたいで可愛いげがないと思っていました。

でも、「心地よくてリラックスヨガにも向いている声ですね。」
と先生に言っていただけました。

また、高い声は高い声で出にくいのですが、
友人とカラオケにいったら
「声がとある歌手の方に似ていて、歌もうまい」と言ってくれました。


それだけで、自分の声が初めて好きになりました。
とっても嬉しいです( ´∀`)



でも、なんだか最近、
天狗になっている自分がいないかと、
セルフチェックが必要な気がしています。


おしゃべりは大好きなのですが、
噂話や、無駄口は、結構心に重くのしかかります。

ただ、ただ、純粋に
好きなことを、好きなだけ、好きな人たちと、好きに話したい。


それだけのことが、いろんなしがらみで最近出来ていない気がして、
少し静かな自分を、天狗になっていないか観察する自分を、
必要としている自分に気がついて
ノリに乗っている時ほど気を引き閉めようと思いました。