ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

2017年がどんな年だったか

2017年は、
2016年に結成した、マラソンから始まった気がします。


駆け抜けた2017年。かな(^^)笑

3月に県民マラソンに参加し、人生初の10kmを走りました。
練習でも5回くらい10kmを走ったけど、1時間15分でゴールできたのは4回。
ちょっと不安もありつつのマラソン大会でした。

走ってみれば59分で完走しており、
6min/1kmで走っていました!!!

もう、マラソンはやらないだろうと思いつつ、
同じ大会でハーフマラソンを走った主人。
むむむ。私の倍以上も先を行きよる。悔しい。笑

その後の打ち上げで、ホノルルマラソンなら、
時間制限なしのフルマラソンだよって聞いて、
12月のホノルルマラソンに向けて
42.195km走れる身体作りをしようと意気込んだら、
旦那に「あと9か月でフルマラソンって、無茶じゃない?」って言われたりして…
そんなこといわれたら、やるしかないじゃんね。笑


ホノルルマラソンには結局行かなかったけど、
まさか、それよりも2ヶ月も早くに身体を完成させて、
10/1の仙台復興マラソンに出場、
6時間を切り、5時間59分で完走できるとは思ってもいませんでした。

mimi0330ch.hatenablog.com


今のところ、その後は、全然走る気にならないけど笑
一度走ってしまえばもう自慢にしかなりません(○´∀`人´∀`○)笑


その後は、2つの資格試験にチャレンジしました。
高校大学ぶりの勉強、勉強、勉強!
新しいことを学ぶって、やっぱり楽しい!

1つは合格。
もう1つは来年2月に結果発表です。ワクワクドキドキ!


来年は、どんな年になるだろう。
今年駆け抜けたから、定着の年になるといいな。