ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

スパトレイル KTK38K

トレラン(山道を走る)38㎞の大会に、参加してきました~!

結果は、「24㎞地点で関門に引っ掛かりリタイア」でした。

でも、参加してみて山々を走り回る楽しさを、
小さなころに山で遊んでいた思い出なんかもちょっと思い出せました。


それにしても、しんどかったー!(笑)


38㎞を8時間以内に走るのですが、
一山越えた12㎞地点で2時間ちょっと経っていました。

単純計算でも1/3の距離を走って、時間は1/4しか経っていない。

だんだんペースが落ちてきても、
完走できると思っていました!


もう一山越えて17㎞、
更にもう一山越えて22㎞、

5㎞ずつしか進んでいないのに、
1時間以上、1時間以上、と時間がかかってしまいました(@_@)

そしてもう一山、23㎞~24.1㎞地点は、
1.1㎞の道のりが、なんと50分もかかりました。

24.1㎞でリタイアでしたが、5時間半の間、自分と向き合いました。
自分のことしか考えませんでした。
他のことは何も考えなかったというか、考える余裕がなかった!

水を飲むタイミングとか。今飲まないと死ぬ。とか
深呼吸して、とにかく肺と脳みそに酸素を送り込まなきゃ。とか(笑
自分の身体の、血管の模型でもわかるような気がしました。

自分の身体で実験するのは面白いですね!

ランに向けての身体づくりで、
エネルギーになる炭水化物を食べるのが終わったので、
今度の新月はプチ断食をしてみようと思います。

実験、実験です(´▽`)


最後に、主人と一緒にゴールテープだけでも切らせてもらおうと思って
バスで回収されてゴール前でスタンバっていたら、
すれ違いで主人はもうゴールしていました。。。

や、やりよる。