ヨガとティータイムと楽しいこと

【ヨガのこと、好きなこと、日常で心が温かくなったことをゆるゆると書いていきます。】 モバイルからご覧の方は、ページ下部「PC版」をクリックして閲覧をお勧めします。

初めてのヨガクラスをもってみて

今日は、市のスポーツ協会のヨガの第1回でした。

運動量が多めのクラスにしたいと職員さんにお話ししていたので、
クラス名は”パワーヨガ”にしました。

第一回なので、どんな方々が来てくれるか分からない状態でしたが、
まずは気持ちよく動いてもらう事を第一に考えてクラスを構成してみました。

6名の方が参加してくれて、自分がどこに座ったら見やすいか、
寝ているポーズはどうしたら見やすいか、など課題も見つかりました。

今後は、一人一人の身体に合わせてクラスを組み立てていけるようになりたいです( ..)φメモメモ